ヒアルロン酸注入とボトックス

「ヒアルロン酸注入」は、プチ整形として非常に人気の高い方法です。これは、元々肌に含まれているヒアルロン酸を皮膚内に注入して皮膚を盛り上げる方法であり、ちりめんじわの様な浅いシワから口元の法令線といった深いシワまで治療することが出来ます。
その施術時間はおよそ10分程度と非常に短く、ダウンタイムもないのが特徴です。ただし、体内に注入されたヒアルロン酸は、半年位かけて体内に吸収されていくので、永続的な効果はありません。
しかし、逆にそれが安心感を与えることとなり、お試し感覚で手軽に出来るプチ整形として人気があるわけなのです。
シワの対策としては「ボトックス注射」もよく行なわれます。ボトックスとは、筋肉の動きを弱めるボツリヌス毒素を使用した治療の事であり、元来は眼下や神経内科など顔面麻痺の治療に使用されていたものです。
シワというものは、表情のクセから出来ることが多いので、その部分にボツリヌス毒素を注入することによって表情筋の過剰な動きを抑え、シワの原因そのものを断つという方法がボトックス注入治療です。
額や眉間、目尻といったシワの発生しやすい場所の治療に適していますが、その効果はおよそ半年から1年くらいであり、永続的に続くわけではありません。しかし、ダウンタイムがないので、治療した後はすぐにメイクすることも出来ます。